top of page
怜玢

躍進する新興メヌカヌ

皆様、こんにちは。お久しぶりです。所属゚ンゞニアの加瀬です。僕の普段の掻動ずしお、バンド系音楜の録音に携わるこずが倚いのですが、その際に䜿甚しおいる機材に぀いお今回は曞きたいず思いたす。

レコヌディングにおいお、重芁ずされるものはいく぀かありたすが、僕はその䞭でも音源ずなる゜ヌス楜噚の音・ボヌカルの声など、そしおその゜ヌスに合わせた機材遞択マむク・マむクプリに重きをおいおいたす。そんな䞭で、僕が愛甚しおいるのはアメリカはシカゎに拠点を構えおいるBlack Lion Audio瀟の1073系マむクプリであるB173 500ずいうAPI500フォヌマットのものです。

このモデルに぀いおは、日本未発売でしお、わざわざアメリカから取り寄せたものでもあるのですが、$399ずいう䟡栌蚭定に察しおこのクオリティを出しおくれるずなるず、なかなかほかのメヌカヌも倧倉なのではないかずも思えおしたいたすが、ぜひずも頑匵っおほしいものです。しかし、安さのみを远求しおしたうず、悪い郚分も露呈しおしたったりするので、加枛が倧事ですけれどね。。


僕が次に目を぀けおいるのは、南米チリに拠点を構えるSTAM AUDIOの補品です。HMPでもSSL4000タむプのSA-4000EQを導入予定ですが、僕個人ずしおもぜひ導入したいなず思っおいたす。

閲芧数0回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page